まばら白髪のおすすめ染髪法

40代も後半に差し掛かり、とうとうちらほらと白髪が目立つようになってきてしまいました。

評判通り?ボタニカルエアカラーフォームの本音の口コミを徹底レポートします!

最初のうちは抜いていました。でも、もともと髪が細く少ないこともあり、これ以上抜くと今度は薄毛になってしまう、と不安になりました。ただ、細い私の髪には、美容院での白髪染めに抵抗がありました。

なぜなら、若いころカラーをしていたのですが、ダメージを受けすぎてとても傷んでしまったからです。40代になったころにカラーはやめたのですが、結局白髪染めをしなくてはいけなくなってしまい、髪にダメージがない「ヘナ」を自分ですることにしました。しかし臭いがきつく、止めてしまいました。

そんな私が現在やっている白髪染め方法は、数か月に一回美容院でしっかり染めてもらって、あとは市販の無添加白髪染めトリートメントを使うという方法です。

トリートメントは、2週間に一回やるのですが、根元の伸びてきてしまったところだけに塗り、頭全体をラップで包み、その上からシャワーキャップを被ります。ドライヤーで全体を軽く温め、そのまま30分~1時間ほど置きます。その後よく洗い流しても、わりとしっかり色が入っています。

まばら白髪のかたなら、とてもおすすめな方法です!