30代からの肌の悩み

元々水泳をしており、日焼け止めも塗らずに外で活動することが多いタイプでした。色白で、肌は綺麗と褒められることも多かったのですが、30歳をすぎ、出産を経験してから一気にシミ、ほくろが増えてしまいました。顔だけでなく、手や腕、足やせなかといった全身にポツポツと出ています。

チェルラーブリリオの効き目!

また、産後の寝不足も重なり、ひどいクマや肌荒れ、乾燥も目立つようになりました。若い頃から日焼け止めをしっかり塗って、きちんとケアをしていなかったことをとても後悔しています。現在は、ほくろはレーザーで除去しましたが、一年近くで再発しました。シミは少しずつレーザーで除去しつつ、ビタミン剤を飲んで新しいものが出ないように気をつけています。

若い頃は、アイメイクなどに力を入れていましたが、肌が綺麗だとメイクも映えるし、なにより顔の透明感、清潔感が全然変わってくると思います。今は、基礎化粧品や下地、ファンデーションをこだわって選ぶようになりました。30歳をすぎてから、頬コケやたるみも目立ってきたので、自宅でできるフェイスラインの美顔器を使っています。目元のシワも気になるので、アイクリームも使用しようと思っています。やはり、歳を重ねるごとに、スキンケアにお金がかかるのも悩みです。