お肌の悩みが尽きぬアラフォー

こんにちは。アラフォー女子です!もう女子って言う年齢ではないかもしれませんが…女性にとってお肌の悩みは尽きないもの。それぞれの年代でそれぞれに色んなお肌の悩みがあると思いますが、私はシミ・くすみ・たるみで悩み中です。

http://www.festivalcinemadarte.com/

10代、20代と海に行っては日焼けしていたのでシミがいっぱい…若い頃はシミなんて私は関係ないって思ってましたが、関係ありました。1度美容皮膚科でレーザーでシミを焼いて除去する施術をし、その時気になっていた大きめのシミは見えなくなったけど、小さいシミはまだまだいっぱい…コンシーラーがお友達の毎日です。

そしてくすみ。顔のくすみって5歳は老けて見えますよねー。いつからお肌が1トーン暗くなったのか…頑張って入浴後マッサージや保湿していますが、なかなか改善されません。乾燥はお肌にとって大敵っと言うので気をつけていますが、保湿のみでは追いつきません。何かいい改善方法はないのかな?色んな基礎化粧品が出ているので割と色々試してみましたがまだまだ根気が足りないようです。

最大の敵、顔のたるみ…髪をアップにすると頭皮が引っ張られて顎のラインが少し変わるので、いかにたるんでいるのかが分かります。はぁ…これこそどうやって改善すればいいのか…お顔のシェイプアップローラーの購入も検討中ですが、種類があり過ぎてどれが本当に効果があるんだか… このようにお肌の悩みは尽きませんが、日々出来る範囲で努力中のアラフォー女子は今夜もマッサージに保湿に頑張るのでした。