朝起きた自分の顔は化け物!

私は朝鏡を見た時の自分が今一番嫌いです。ビマジオ

髪もお肌もボサボサ、ガサガサでお岩さん状態で誰にも見せられないです。まるで化け物であるかのように。

メイク後は少しだけマシになるのでまだそうでもないのですがお肌をまじまじと見ると老けたなと1番感じる瞬間だから本当に苦手です。

中学生くらいから社会人になり落ち着くまでは酷いニキビ肌だったので現在ニキビが治ってからも跡が酷く中々消えず、シミの原因となり今はシミの方が多くなって毎朝コンシーラーとの戦いです。ムラにもなりやすいし時間もかかるし仕事に行く日は本当にメイクだけでも疲れてしまいますね。

そして美白美容液も色々試してみるも見事無惨に消えず…

お肌のターンオーバーの期間はよく28日と言われてるけれど本当なんだろうか?自分の肌のターンオーバー期間はもっと長いよね?と毎朝の顔を見ると疑ってしまいます。

本当にお肌の手入れって難しいですよね。

シミやシワも昔は気にしてなかったのですがやはり30歳を過ぎると法令線や目元のシワはダイレクトに待ったをかけてくれず出てきますしね。

特にこの時期。冬場は乾燥も急加速。とにかくシートパックと美容液でなんとか冬場をしのいでいます。

化粧水も一度だと足りず数回に分けて何回もやってようやく浸透してくれます。時間もかかるし経済的にも勿体ない気もしますしオールインワンでできるエステや美容法があればなぁ…出ないかなと日々感じています。