金欠学生発見!美肌活用術!

ニキビができるたびにどの洗顔が良いのか、パックをした方が良いのか、悩みが尽きません…。

私は大学生ということもあり、化粧水やパックという消耗品にお金をかけていたらお財布がカツカツになりそうです…。

そこで美肌活用術とドラッグストアでも買えるおすすめの商品とその使い方について説明します!

①オロナインH軟膏

ニキビや吹出物に塗るとおすすめです!

②ワセリン

ワセリンは毛穴や黒ずみにこうかてきです!

使い方を説明します。(0)用意するものは、ワセリン、ホットタオル、綿棒の三つです。(1)小鼻にワセリンを塗る(2)毛穴の気になる部分にホットタオルを置く(3)気になる部分に綿棒を転がす(4)洗顔したら完成!唇の保湿にも使えるのでワセリンは万能です。

③ハトムギ化粧水

ハトムギ化粧水はなんといってもコスパが最高です!乾燥肌の人には少し保湿が足りないかもしれないですが、オイリー肌の人にはおすすめです。私もオイリーな肌質なのでさっぱりと使えました。乾燥肌の人にはハトムギ保湿ジェルも使ってみると良いかもしれませんね!

ベタベタしない!ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの使用感や効果などを本音で口コミ!

④アーモンド効果

アーモンドにはビタミンEが豊富に含まれています。なんと、このビタミンEにはニキビを防いでくれる効果があるとか!他にも食物繊維も含まれていたり、個人的にはお通じが良くなったりとお薦めできる一品です。様々な味があるので飽きずに飲むことができます!

<番外編>

ドラックストアでは買えませんが、私は無印の化粧水と乳液をおすすめしたいです!

①化粧水敏感肌用・高保湿タイプ

②乳液・敏感肌用・高保湿タイプ

芸能人でも愛用している人が多いみたいです!

以上、金欠女子大生の美肌活用術でした!良かったら、皆さんも活用してみてくださいね。