自身のお肌トラブルの対策

今だからこそのお肌の悩みと言いますと、マスクによる肌荒れです。頬や顎、耳の裏の痛み、マスクの種類によっては痒みを感じることもあります。解決策として皮膚科への受診や今お使いになっているマスクを別の種類に変えてみるなどの方法があります。少し前ですと、ニキビやしみだけで皮膚科に受診は大袈裟ではないかと考えていましたが、ちょっとしたことが大きな炎症を起こし、市販の薬では間に合わない状況になってしまうリスクがあります。

http://www.librairiebarberousse.com/

肌のトラブルについて自身の経験談としては、洗顔をした後は化粧水、乳液、クリームを塗ること、夜更かしはせずに寝ること、外出時は日焼け対策を行うことが最低限の予防だと信じています。特に日焼け対策は個人的に力を入れています。というのも、肌が白く、焼けてしまうと熱が出たり、しみの原因になるからです。

化粧をする際はUVがしっかりと入っているものを使用し、肌の露出する部分は日焼け止めクリームを塗り、目からの侵入する紫外線を防ぐためにサングラスをかけたり、帽子を被ったりしています。面倒ではありますが、毎日のコツコツした予防のおかげで将来的にも綺麗な肌を保てることができるのであれば、努力していきたいです。