毎月体がスッキリ!粉ミルク断食

私が本気で「ダイエットしたい!!」と決意したのは5年前に家族でハワイに行くことが決まった時。

こんな腹では水着なんて着られないと思い半年かけて7㎏のダイエットに成功しました。

決意してまず最初に食べても全然太らない弟に相談したところ「食べなきゃいいんだよ。WW」と言われ、「食べなきゃいい」って僧じゃないんだから。。。と思いましたが、僧って修行で断食とかするよね。。。ボクサーとかも体重制限のために断食とかするよね。。。

【断食】

はできなくても近いことはできるんじゃないかと考えていたところ職場の後輩が結婚を控えていて「酵素ダイエット」してたんです。

普段は普通の食生活してるけど「毎月3日間酵素だけを飲む。生きてくのに必要な栄養だけを摂る」という内容でした。

【生きていくのに必要な栄養だけを摂る】

酵素良さそう!これなら無理せずできるかも。毎月3日だけならできるかも。。。と思って調べたのですが酵素ダイエットの商品て高い。。

もっとお安くなんとかならないかと考えました。

そういえば産まれたての赤ちゃんてミルクしか飲まない。。でも必要な栄養分ってとれてる!

「毎月3日間粉ミルクだけを飲む。生きてくのに必要な栄養だけを摂る」というのを以下のルールでやってみました。

生理が終わった次の日からスタート

1日目 体をならすためおかゆだけ食べる

2~4日目 粉ミルクと水だけ飲む。おなかすいてもこれだけ。

5日目 体をならすためおかゆだけ食べる

これをやると普通のごはんを食べた時に普段めちゃめちゃ濃いもの食べてることに気づき普段の食生活も変わりました。

「粉ミルク断食」が終わると体がスッキリします。足とおなか周りの肉もなくなるのでやりがいがありました。