ダイエットに関すること

ダイエットは1年中を通して緩やかに続けていくスタイルが自分には合っているようで、ハードに食事制限をしたり運動などを続けていくよりも、自分に合わせてゆったりとゆるく継続していく方が効果的だと思いました。たまに、やる気が出たときにハードめに食事制限や運動などをするのですが、結局それは三日坊主になってしまう事が多いです。

http://okcast.org/

ダイエットは、長期的に続けていくことが大切なので、なるべく長く続けるようにあまり厳しくしないように心がけています。野菜を中心に、ナッツやヨーグルト等のヘルシーなものや発酵食品などをなるべく多くとるようにしているので、お腹の調子も良く、体調も崩していません。

下手なダイエットをすると、風邪をひいたり体調が悪くなったりすることもありますが、ゆるやかなダイエットをして、しっかりと栄養をとっていれば体調崩すと言う事はあまりありません。もう何年もの間、風邪をひいていないので、かなり健康的な生活スタイルが維持できているのだと思います。

たまに爆食してしまうこともありますが、食べ過ぎた日の次の日に、調節をしているので、体重に変化などは特にありません。緩やかなダイエットであれば継続しやすいと思います。