乾燥による肌荒れ、ニキビに関して

皆様こんにちは。
今回はタイトルにある乾燥による肌荒れ、ニキビに関しての記事を作成いたします。
冬は乾燥し日々のケアに困っている方も多いのではないでしょうか。
私は普段、敏感肌で常に化粧水、スキンケアを行わなければ人前に出られないくらいの状態になってしまいます。

ラントゥルースの口コミ!

原因は何か皮膚科にも行き、様々な薬を試しおりますがが未だに解消はしておりません。
美容外科にも通いましたが金銭面から薬、ケアを続けることができず途中で断念しております。

その中で私が実践したケアを2つお伝えいたします。

①徹底的な保湿
朝、夜洗顔を行い化粧水、乳液をのケアを行っております。
上記に加え入浴後のパック、部屋の加湿器の設置を徹底しました。
節約せず保湿が続くようにと大量に使っておりました。
効果としては夏場はニキビも少なくなり、肌の調子も良くなりましたが冬になるにつれて新しいニキビが
増え始めました。
試した化粧水などは1種類だけですのでこちらは種類を変え自分に合うものを探していくようにします。

②清潔な生活空間
体に害のある物が付かないよう清潔な部屋の空間づくりを行っております。
具体的には布団、クッションカバー、パジャマ、体を拭くためのタオルなどの選択を1日毎に行いました。

上記2点現在も行っておりますが完全にニキビがなくなったとは言えません。
しかし、何もしないよりもニキビの発生頻度は減りました。
人それぞれ体質、原因が違う中で自分に合ったケアを模索していくしか方法はありません。
ただ、この記事が少しでも皆様のお役に立てるよう願います。