ひたすらエアロバイクで!でもやっぱり筋トレも?ノンストレスで

私はエアロバイクを漕ぎ続けて10キロ減量に成功したことがあります。
基本的に、食事制限は一切無しです。
なぜかと言うと、無駄なストレスを増やしたくなかったからですね。

その代わり、エアロバイクを1日平均で90分漕ぎ続けまして。

http://moyra.jp/

すると、体重が落ちただけではなく、足の筋力もかなり強くなりましたね。

また、足を動かすことによって、脳への血流が良くなり、ストレス発散にもなりました。
当時、私は仕事でのストレスがかなり強かったため、一石二鳥でした。

しかしながら、あれから5年が経ち、大分体重が戻ってしまったため、新たなダイエットに挑戦中です。

今回も、食事制限は敢えて行っておりません。
そして、今回は筋トレメインでエアロバイクはアップ程度です。
そして、有酸素運動にはウォーキングと水泳を取り入れました。

何故かと言うと、代謝を上げるため、筋肉量を増やす必要があると感じたからです。
今のところ、体重に変化は出ていませんが、ウェストがかなり絞られてきました。

有酸素運動にウォーキングを取り入れているのは、どうしても走るのが苦手だからです。

しかしながら、慣れてきたらランニングも取り入れようかなと思います。
考えるだけで気が重いですが…

とりあえず、結果はどうなるかわかりませんが、ノンストレスで頑張っていきます!