果てしなく続く白髪対策

30代も半ばを過ぎた頃から、髪の毛に白いものが目立つようになってきた。幼稚園の子供のお迎えで園庭に整列している時、背後に並ぶママ友から「ねえ、白髪生えてるよ!」と、わりと大きめの声で指摘された時にはガラスの心が深く傷ついた…。

一発では染まらない?ボタニカルエアカラーフォームを購入して使用した私の口コミ!

そう言えば私の母も、白髪がポツポツと生え始めたのはこのぐらいの頃だったな…とおぼろげに思い出した。最初のうちは、一日当たり10~20本前後をピンセットで抜くのを手伝ったりもしたが、日に日に抜くだけでは追い付かなくなっていった。
既に私の白髪も、一本一本抜くだけでは追い付かない量だ。分け目を間違えるとかなりの白髪が出現する。最近流行りのグレーヘアーにチャレンジするほど心が成熟していない私は、ここ数年行きつけの美容院での定期的なカラーリングに頼っている。

これがバカにならないほど高い!「カラーリング+カット+髪質改善トリートメント」のフルコースは、なんと約13,000円もかかる。白髪が目立ち始めるのがカラーリング後2週間を過ぎたあたりからで、そこから更に2週間は、市販のスティックタイプの染毛剤でごまかしながら1ヶ月で限界を迎えるというサイクルが果てしなく続くため、なんだかんだ年間150,000円以上も浪費している。白髪が生えなくなる薬かマシーンを誰か早く開発してほしい。