夏におすすめのスキンケア

夏が近づいてきて、そろそろ紫外線対策を始める方も多いのではないでしょうか?汗をかいたり日焼けをしたりと、一段と肌に気を使わなければならないので、夏におすすめのスキンケアをご紹介します。

ヴィオテラスCセラム効果をレポート!

「外出後はお肌を冷やす」
日焼け対策で、日焼け止めを塗っている方は多いと思いますが、外出すると少なからず肌が暑くなります。ですので、外出後は冷水で顔を洗ったり、タオルを巻いた氷や保冷剤で冷やすことをお勧めします。熱って暑くなったお肌を冷やすことで、日焼けを防げますし、開いた毛穴も引き締めることができます。また、ひんやりするジェルクリームや、保湿クリームなどもあるため、涼しくなってスキンケアできてしまうのでお勧です!

「お水をたくさん飲む」
ダイエットや健康のために水を飲まれている方は多いですが、夏は特に水を飲む必要があります。水を多く取るとお肌の出来物やシワ対策にも効果的で、肌のトーンアップも期待できます1 熱中症対策という意味でもそうですが、汗でたくさん水分が出ていってしまいますので、いつも以上に飲むようにしましょう。また、プラスして水を摂取した分しっかりと排泄するようにしましょう。排泄することで老廃物が出ていくので、普段あまりお手洗いに行かないという方は意識して回数を増やせるようにしましょう。

以上ふたつご紹介しましたが、どちらもすぐに実践できて、習慣化しやすいので是非やってみてください。