自分に合った方法で楽しく

私は下半身デブだと思います。
ウォーキング、半身浴、炭水化物抜きダイエットなどいろいろ試しました。
しかし効果が現れるのはお腹や顔まわりだけ。

http://www.islatheatreproject.com/

納得のいく下半身にならないまま、妊娠をしました。
食べづわりだったので常に何かを口にしていて、妊婦検診で注意されることも何度かありました。
出産をしてびっくりしましたが、本当に体型が変わるんですね。
今まで以上にお尻が大きくなり太ももはセルライトでボコボコ。
今までの体型ってもしかしてふつうだった?と思ってしまいました。笑

子育てが始まってからダイエットをする時間はなく、子供が食べ残したものを食べてしまったり一緒にお菓子を食べてしまったり…体重も増える一方。
子供が幼稚園に行くようになり少し時間ができたので、初めてジムに通うことにしました。
ウォーキング、下半身の筋トレ、エアロビ、ダンスなど、楽しみながら体を動かしています。
せっかくお金をかけているのだからと食も自然とヘルシーになり、(たまにはガッツリ食べます)
少しずつ妊娠前の体重に戻りつつあり、お尻も太ももも少し細くなった気がします。
ジムのトレーナーさんに悩みを話し、自分に合った筋トレを教えてもらったことで、効果が現れたのだと思います。

自己流で痩せることもあると思いますが、自分に合った方法で、楽しく痩せていけるのが理想だなと思いました。
1番の理想は美味しいものをお腹いっぱい食べながら痩せる!ですけどね。