3人目出産後の現在の肌

私は現在36歳。シミ、赤み、毛穴など悩みはたくさんあります。http://igcp655-toae.com/

私は35歳のときに3人目の子供を産みました。3人目の妊娠中は両頬全体に小さなぶつぶつがたくさん出たり、目の下に薄いたくさんのシミがソバカスのようにバーっと出たり、トラブル続きでした。

出産から数週間後、いつのまにか目の下にできていた薄いたくさんのシミはかなり薄くなり、よーく見ないとわからない程度になりました。

妊娠中に発生したトラブルはほぼ解決しました。

ただ日焼けによる目の周りのシミが濃くなってきたのでそれには今も悩んでいます。

でも1番の悩みは、全体的にハリが失われていることです。

現在母乳育児を行なっていて、栄養を母乳に取られてしまっているためか、全体的に肌はカサカサ、潤いがないため鼻の毛穴と頬の毛穴も目立ってきていて、弾力不足のため全体的に疲れてる印象の肌になっています。

若い子というのはシミがあってもニキビがあっても、ハリがあるので若く見えるのだと思います。

年齢も重ね、栄養も吸い取られてしまった今、顔にいっていた栄養が顔に回らなくなってしまい肌ツヤが悪くなってしまっています。

ここで悪あがきをしなければ、私はこのまま老いてしまうでしょう。

否!私は奇跡の60代になりたいのです。あ、まだ36ですけど。老けてきたからといって今放置しては命取りです。

というわけで対策として1万円程度の美顔器を購入し毎日イオン導入と光エステをやっております。効果はすぐには出ないけど10年後笑っていられるように、頑張ります。