今までのスキンケアと、これからの肌悩み

20代前半までは本当にスキンケアとゆう事をした事がなかった。しかしある時、友人から『え?なにもしてないの?』と言われて、初めてケアする必要性を知った。

そして現在、30代になり、スキンケアをただするだけではなくていかに様々な肌トラブルを改善させるか。また将来の自分のためにできるケアを必死で考えている。

それはシミ、シワ、たるみ、ニキビ、日焼け、、、言い出したらキリが無いくらい。http://www.ueno-unso.jp/

良いと言われているスキンケア商品は気になるし、マッサージだってやっている。けどいくらやっても安心ができなくて、やればやるだけ欲が出ているように思う。

これから40代、50代、60代と年齢を重ねれば重ねるほどたくさんの肌悩みが出てくるとゆうのに、今から本当に頭が痛くなる思いだ。

最近知ったのはスキンケアも勿論大切だし、化粧品をつけたまま寝ない!そんなことよりも1番なにより重要なのは日焼け止めを毎日毎日欠かさず塗ることだ。家にいるから塗らないのはダメらしい。家の中でも紫外線はふりそそぐし、肌へのダメージがあるとか。そんな事を言っていたら、怖くて真夏の外なんか地獄だなと思う。

私には子供がいるが、子供へのスキンケアも大切にしたいと思う。私が今抱えている肌悩みが少しでも減るように。