健康回復かつダイエットになる半日断食ダイエット

私のおススメダイエットは、半日断食ダイエットです。断食というと、大変そうだとか、続かなさなそうっと思われるかもしれませんが、私はこの半日ダイエットを、もうかれこれ3年以上続けています。

なぜおススメかと言うと、半日断食ダイエットを始めてから、体重が減っただけではなく、健康状態が良くなって、一日の生産性もアップしたからです。私が実践している、半日断食ダイエットは、朝は白湯にレモンと生姜をすりおろしたものを一杯、そしてマテ茶を一杯を頂き、昼食はヨーグルトか果物もしくはドライフルーツを、夕食をとってから16時間以上してからとるというものです。

夕飯は、好きなものを頂きます。

この半日断食ダイエットを始めるまでは、朝ご飯は食べなくてはいけないとか、食べないと力が出ないとか思いこんでいたのですが、実際に初めて見ると、確かに最初はお腹がすいてヒモジク感じることもあったのですが、それを過ぎると、朝食べない方が体が軽くて、頭もさえていることに気が付きました。あと気が付いたことは、私の場合甘いものを夜沢山食べると午前中の空腹感がさらに増すという事です。

この甘いものを食べた後にくる空腹感は、ちょっと厄介でどうしても何かを食べたい欲求が強くなる感じがします。

なので、どうしても食べたい時は、お茶を飲むか午前中でもフルーツをとったりもしますが、なるべくおやつを食べる時間帯を例えば夕方にするとかしています。私の中での決まりは。16時間(以上)固形物を食べずにいることで、それ以外は体の調子や自分の気持ちと観察しながら適宜柔軟に対応しています。

イエットをあまり頑張りすぎると、健康を害したり長続きしなかったり、リバウンドで沢山食べてしまったりすると思うので、あくまで自分の体調や心の声を向き合いながら、毎日ではなくても週に数日からとか、週末だけとかから試されてみては如何でしょうか?半日断食ダイエットは内臓を休ませたりデトックスの効果もあるので、お勧めです。