年齢による髪の悩みの変化

10代・20代・30代となるにつれて髪質が変わっていき、それぞれの年代別に悩みの内容をお話しさせていただきます。まずはタイトルから…

ヘアリシェ育毛エッセンス

10代~硬くて太い髪質。セットもしにくいゴワゴワ頭~

20代~直毛からクセ毛へ。アイロンが手放せないぜ~

30代~文句言ってすみませんでした。あの頃の髪質に戻りたい~

10代の頃は髪の毛が直毛且つ太く、ときには皮膚にささるくらいの強靭さをほこっていました。ですのでセットをしようにもワックスを無効化してしまい、いつも膨らんでしまうような髪型で悩んでいました。今思えば贅沢な悩みです。

20代になると、前髪を中心にクセが出でくるようになりました。梅雨時期ともなると、昨日と髪型全然違うよ!?というくらいです。今まで直毛だったこともあって気になってしょうがなかったのでヘアアイロンを使って毎日ストレートにしていました。今思えばそれでもまだ贅沢です。

運命の30代ですが、あんなに狂暴だった毛が弱弱しくなり、明らかな抜け毛の増加により、おでこに入る指の本数が1本分増えてしまいました。このままではまずいと思い、今は育毛剤を欠かさず使っています。

効果が出ているのかわかりませんが一先ずはまだハゲと呼ばれる域には達していません。しかし新たな悩みとして白髪が増えてきました。まばらに増えているので染めたりもしたいのですが、これ以上髪の毛が細くなる…ヘタしたら無くなる!?と考えるとなかなか手をつけれていません。

とりあえず今は若々しさを無理やり出すために若者っぽくマッシュにしていますが、セットしないとただのキノコだし、セットすると大量の抜け毛があるしで多少のリスクを背負ってでもショートにしようかと考えているところです。

以上が悩みエピソードとなります。貴重なライティングの機会を設けていただきありがとうございました。