日焼け、ニキビの悩み

私は日焼けするとたくさんそばかすができてしまうので、日焼けしてしまった日のリカバリーに悩んでいました。しかも、高校生の時はニキビにも悩まされ、結構肌荒れがひどかったです。高校卒業後からスイスに引越し、学んだ事ですが、家に帰ってきたら強烈に冷たい水で顔を洗う事です。

ロザリティウォータリーマスクの効果

北の方の国の水は温かくしない限り、強烈に冷たい水が水道から出ます。これは夏でもです。水道水がキンキンに冷えた状態で出てくれるのです。私は毎日その冷たい水で顔を洗っています。日焼けは軽い火傷と言われます。火傷はすぐに冷たい水で冷やすと治ることがあります。顔にも同じ様なことをして上がるべきだと考えています。化粧水などの保湿も大事だと思います。しかし、根本的に火傷を治していく事も大事だと思います。北の国の人々の肌色が白いのは、夏にそこまで暑くならず、夜は涼しいため、日焼けが1日1日リセットされるんだと思います。人種の差もあるとは思いますが、純ジャパニーズの私もスイスに来て色が白くなりました。

そしてニキビにも効果がありました。強烈に冷たい水で顔を洗っていたため、毛穴が引き締まり、ニキビも消滅させる事ができました。

なので、強烈に冷たい水で顔を洗うことを全力でお勧めします。