ニキビが酷くてお悩みの方へ

肌トラブルといえばニキビでお悩みの方も多いのではないでしょうか?

ビマジオの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ体験談!

そういう自分もニキビ肌でとっても困っています。自分がニキビができ始めたのは小学校高学年の時からです。

その時は親も周りも「若いから。」とか「思春期だからだよ。」と真面目に取り合ってくれなくて、学生でお金もなく自分で自由に行動出来なかったので、そのままにしていました。

しかし、ニキビが酷かったので、クラスの子にニキビ顔をからかわれたりしたのがきっかけで、上手く笑えないようになってしまいました。皆さんもニキビがきっかけで友達や好きな人、恋人の前で上手く笑えなくなったり、人と自分の肌を比べて嫌になったことはないですか?自分は上手く笑えなくなったのをきっかけにして、親に泣きついて皮膚科に通ったり、皮膚に優しい日焼け止めや化粧水を使用することにしました。

皮膚科の先生も思春期の時はニキビはある程度はしょうがないというスタンスで、あまり効果は得られませんでした。田舎だったこともあり他の病院も近くになかったので他の病院に行くということもしませんでした。その中で効果がわりとあったのは日焼け止めです。ひたすら焼けないような日焼け止めを使用していたのでニキビが出来やすくなっていたのだと思います。赤ちゃんでも使用できる日焼け止めに変えたらニキビが減りました。ニキビでお悩みの方は日焼け止めにも考えるのがいいと思います。