1週間で7kg、本当に痩せたんです。

私が今までに最高に痩せたダイエットは、キャベツダイエットです。

昔流行りましたよね。ええ、あの流行りの真っ最中、試してみたら本当に痩せたんです。スララインを購入

部活を引退して運動量が減ったにもかからず食欲の落ちなかった私は、現役の時と変わらぬペースで思いのままに食べ、みるみる体重が増加しました。

クリスマスにみんなで撮った写真で、風船のように膨らんだ自分を見て、突如痩せなきゃと決意したんです。

1人暮らしの大学生だったので、3食をキャベツの千切りにしました。おかずはきゅうりとチリメンとワカメの酢の物。食べる量は制限せず、間食は我慢。それだけで

毎日1kgずつ体重が落ちていきました。どんどん体重が減るので面白くって何にも苦になりませんでした。

このままいけば行けば、元の体重より落とせるかも!と勢いが付きそうだったのですが、ちょうど1週間が経った頃、会う人会う人に「顔色悪いよ、大丈夫?」と聞かれるようになりた。事情を話すとみんなやめた方がいいと口を揃えて言うんです。自分では何の自覚もなかったのですが、そんなにやつれてたかなぁ…?

元の体重に戻ったし、倒れても面倒みてくれる人はいないし、助言にしたがってそこでダイエット終了しました。

その後体調が悪くなることもなく、胃袋が小さくなったのか、食事の量が抑えられてすぐにリバウンドすることはありませんでした。急激に太った時の応急処置的なダイエットとしては大成功だったと思います。あのまま体重が減る面白さに取り憑かれて拒食症とかになっていたら怖いなーとも思います。いい頃合いで止めてくれた友人達に感謝です。