いろんなダイエットを試してみた

私は若いうちからダイエットが好きで、特に断食ダイエットにハマっていました。
みるみる体重が落ちていくのが幸せで空腹が気になることはありませんでした。
今思えば集中力が落ちていたり、周りのみんなが自分より断然細く見えていました。

http://efita2019.com/

※今ならわかりますが私のほうが細かったです
拒食症になる一歩手前だったように思います。
そして周りに止められ、暴飲暴食した結果すぐにリバウンド。

それからは舞茸にハマっており、3食全て舞茸しか食べない生活を送っていました。しかしこれも栄養バランスが悪すぎるので一食必ず舞茸オンリーに。
するとこれがかなり痩せました。
一食どこかに舞茸だけ食べる生活を3ヶ月続けると
4キロも減ってました。
食べ方はバターたっぷり使って炒めたりしていたのですが、まるで太らなかったです。

そして数年後に妊娠、出産を経て太りに太った私の産後ダイエットが始まりました。
まずはよくあるキャベツダイエットや、バナナダイエット。このへんは見事に全滅。何も減りませんでした。
産後を言い訳に運動をしなかった(したくなかった)私は楽して痩せる方法を探しましたが、まずは何を食べても太らない方法を見つけました。
16-17時までに夜ご飯を食べ終わる。
これはどか食いしても全く体重が増えることなかったので、ダイエット中に我慢できなくなって何か食べたい場合は17時までと決めて好きなものを好きなだけ食べることをオススメします。

肝心の産後に痩せたダイエットですが、
雪国育ちの私は冬は雪かき必須。
雪かきして終わったらお風呂。これだけで1ヶ月2キロ落ちました。シャワーだけじゃなくたまにはお風呂でゆっくりするのも良かったみたいです。
他にも激しい運動は嫌だったので、シャワー中や料理中につま先立ち、床拭きはクイッ○ルワイパーなどは使用せず手で拭く。ゴロゴロするときは足を折りたたんで背中の下に足がある状態にしておいただけで産後2ヶ月からすぐマイナス9キロを2ヶ月で達成することができました。