きになる目の下の小じわやシミソバカスが改善!基礎ケアをちゃんとするだけで変わった!

30代の主婦です。

これまでズボラでガサツで本当に自分のお肌のケアなど、ほとんどして来ませんでした。

しかし、ここ数年で、あれ?と思うことが増え、化粧ノリの悪さや小ジワ、さらにはシミソバカスが濃くなっている?!と自分のかおを直視するのが嫌になって来ていました。

http://studiobigosinska.com/

ここ数ヶ月で美容に詳しい友人と親しくなり、教えてもらったのは、基礎ケアだけでもしっかりすれば、ちゃんと改善される、ということ。

もちろん高い化粧品を使えばより効果は高いと思うけれど、そこまで自分にお金をかける余裕などなく、薬局で買えるプチプラな化粧水・乳液、無印良品の保湿クリームを使って、基本的なケアだけでも!とするようになりました。

すると、ケアを初めて1ヶ月程度で、シミソバカスが薄くなって来たのでは?という実感が!

さらに、目の下の小ジワも軽減され、ファンデーションがシワに入り込み、午後には目元シワシワ……なんてことも少なくなって来ました!

実際に、高校時代から親しい友人にすっぴんを見せて、どう?と聞くと、友人からも薄くなってる!と太鼓判をいただきました。

もちろん、30代に突入するまでケアをしていない、という人は少ないかと思いますが、基本的なケアだけでも小ジワやシミソバカスはケアできる!ということを知り、美容への興味が湧きました。

まだまだ気になる部分が多いので、これからも自分に無理のない金額・手間で若々しくいられるように知人の力も借りながら、よりしっかりケアしていこうと思います。