私はどうやってストレスを解消するか~一人カラオケ

ストレスがたまると、私は決まって一人で近くのカラオケ店に行って、長時間(4時間ぐらい)歌うことにしています。たいてい歌う曲は好きなものです。

ドクタースティックのスターターキットはどう?購入して使用してみた本音の口コミを暴露

最近の曲ではなく、60年代~90年代ぐらいの曲が好みで、そういう曲ばかり歌っています。といっても、とりたててストレス解消!といった感じの、大きな声を張り上げるような曲を歌うことはありません(その手の曲を歌うことはありますが、たいていレパートリーの中で最下位ぐらいなので、あまり歌う機会がなく、気が向いたらっていう感じです)。

普段(たとえ大声を出したくても)大声を出すことが少ない(というか、出来ない)たちなので、そういう場所である程度声を出すことで、いつも言えない不満であるとか、そういったことを解消できているように感じます。

一人で行くと色々大変なこともあります(ドリンクをとって来るのが面倒、あと最近はコロナ対策で部屋まで店員さんが料理を運んできてくれないので自分で取りにいかないといけない、などなど)が、一人でカラオケに行って歌いたい曲を歌うことで、普段他人にあまり見せない、かつ見せたらある意味(?)ラクになれる、自分の側面をさらけ出すことで、自分にとってはストレス解消になっています。あまり一人カラオケとかしたことがない方も、一度、試してみてはいかがでしょうか?