中年男性の肌ケア

私は男性ですが、40代を迎えて漠然と自分の肌を気にするようになりました。特に気になるのはシミです。実際はまだ自分の肌に目立つようなシミはできていないのですが、そうなる前に予防をしたいと思いスキンケアを考えるようになりました。

モイスポイントを使用

まず始めたことはふろ上がりに化粧水と乳液をつけることです。最初のうちは面倒だなと思っていたのですが、1か月もすると一連の作業にも慣れました。それどころかちゃんとケアしないと落ち着かなくなってしまうようになりました。

次に行ったことは夏場の日焼け対策です。自分は日に当たると日焼けはせず、しばらくの間赤くなるだけだったので、日焼け止めなんて一度も使ったことはありませんでした。しかし、それはよくないんじゃないかと思い、外に出るときは日焼け止めを塗るようになりました。

こうして自分なりに対策をしてきましたが、どうしてもできないことがあります。それが食事改善です。

私は昔から好き嫌いが多く、特に野菜はほとんどといっていいくらい食べません。本当はシミ対策以外の健康のことも考えて、野菜も食べたほうがいいのはわかっているのですが、どうしても箸がすすまないのです。

なので今はサプリメントを購入しようか迷っています。

今更ですが、私のようなおじさんが肌ケアなんておかしいでしょうか。