リバウンドしたくない!オススメの食品はコレ!

ダイエットに取り組んだ人が誰しも悩まされるのが「リバウンド」でしょう。体重が減ったと喜んで、自分へのご褒美のつもりで食べたたった一個のお菓子で、リバウンドしてしまった、そんなに苦い思い出のある人は少なくないでしょう。

ベルミススリムタイツの効果と口コミ評価!

リバウンドを防ぐには、あまりに苦しい食事制限をしないことが大切です。ダイエットを成功させるコツは、血糖値の上昇が緩やかな食品をとることです。血糖値の上昇が緩やかな食品としては、玄米、そば、肉類、魚類、豆類、ヨーグルト、パプリカなどがあります。 

中でもオススメなのが豆類です。大豆に含まれる大豆サポニンには脂肪の代謝を促す働きがあります。大豆サポニンに加え、女性ホルモンと似た働きを持つ大豆イソフラボンや脳を活性化させるレシチンを豊富に含んだ食品があります。高野豆腐です。高野豆腐はタンパク質も豊富で、木綿豆腐に比べて、タンパク質は約7倍も含まれています。

手軽に食べられる食品が良い人にはヨーグルトがオススメです。ヨーグルトは脂肪に加え、糖質も溜め込まない体質にする働きをします。ヨーグルトは乳酸菌の種類が多いので、自分に合ったものを選ぶことが大切です。自分に合っているかどうかは、同じものを半月ほど続けて食べてみることで分かってきます。脂肪や糖質を分解するのに適した食べ方は、朝食の前です。