リングフィットアドベンチャーで初めて痩せた話

私は、運動が大の苦手です。元々体力が少なく面倒くさがり屋。息も上がりやすくて疲れやすい体でした。なのに食べることは大好きなので、私の体はみるみる太っていきました。本当は自分でも少しは可愛いんじゃないかと思う程度には痩せていたのに、だんだん鏡を見るのが嫌になって来たので焦りを感じた私はそろそろダイエットしないと…という意識にかられました。

グラマラスパッツ効果!

初めて実家から出て妹と暮らし始めた頃、巷で噂になっていたリングフィットアドベンチャーを興味本位で買いました。理由としては、「痩せたいけど、ただ辛くて大変なのは嫌!せめてゲームで楽しく痩せたい!」という思いからでした。評判や実際にプレイしている人の動画を見ると、本当に普通の運動をしているくらいの汗が出ていたし、ゲームではあるものの運動量はかなり多いそうです。さっそく起動してみると軽い体力測定から始まり、その人にあった運動量が調節できるみたいです。妹と準備運動を終わらせ、初めてのダイエットに挑戦するのでした。

結果としては成功でした。自分の意思で初めて痩せられたダイエット法だったと思います。今まで食生活を変えるタイプのダイエットをしていましたが、どうしても続かずに悩んでいました。リングフィットなら本当にゲームなので楽しくできるし、筋肉をつけるための運動が多く収録されているので痩せるだけではなく体力と筋肉もつけられてとてもお得だと思いました。

今は実家の団地で生活しているので、近所迷惑にならないようにリングフィットはしていません。なのでかなりリバウンドしてしまい残念な気持ちでいっぱいですが、また広い場所を使えるようになったら、改めてもう一度リングフィットで体を鍛えたいと思っています。