美容室迷子

私の髪の毛は、太いために、カラー、パーマがかかりにくい。http://www.halfshillingcurate.com/
パーマがかかっても、落ちやすくヘアーアレンジがしにくい。

また、直毛であることから、美容師泣かせの髪の毛だね。と言われ美容室迷子になっている。

ヘアーカラー、パーマ等の女性として髪の毛のアレンジがしたいと思っても、髪質がネックになっているために美容室に行くのをためらってしまっている。

国家資格を持っている人から言われると、申し訳ない気にもなるが、個人的に選んだ髪の毛ではないためどう対応していいのか謎である。

髪の毛が、太い、直毛の方はどうしているのか、気になるし同じ悩みを抱えている人もいるのかもしれない。

また、住んでいる地域柄なのかと考えてしまうこともあるが、自分の中での解決策が見当たらないため、迷子になってしまっている。

髪の毛の不自由さは、多様だとは思うが自分に合った美容師を探すまでどれだけ苦労している人がいるのだろうか。

年齢を重ねれば髪の毛の苦労はなくなるのだろうか、

悩んでも現時点では、解決しないことなので、これは任せてと言ってくれる美容師さんに早く出会えればと自分の中で考える。

人生において、体の一部として悩むのは髪の毛が男女問わずあると思われる。

いかに、自分が納得できる道を探したい。