毎日体重計測はしなくていい!

ダイエットを始めると、自身の体重変化に敏感になりますよね。少しずつ成果が出てくると嬉しいですし、成果測定のためにも欠かせないものです。でも、この体重測定がかえってストレスになってしまうことってないでしょうか?
本音口コミ!グラマラスタイルの効果やネット上の評判などを赤裸々レポート!

「昨日から体重が変わってない、むしろ○○g増えている!」なんてことを毎日考えていると精神衛生上よろしくないですよね。

加えて、世の中には様々なダイエット法がありますが、今日これをやったら明日痩せるなんて便利なものはなくて、1カ月~2カ月続けていくことで効果が出てくるものです。でも体重が変わっていないという数字の事実を目の当たりにすると、「この方法は自分に合ってないんじゃ…」「もっと別の方法を試してみないと!」なんて思ってしまって、せっかく始めたダイエット法の成果が出る前に、中断してしまうなんてことにもなりかねません。

そこでおすすめするのが、1週間に1回しか体重に乗らないダイエットです。1週間ごとだと、だいたい前回より体重が落ちていることが多いですし、数回体重をはかって成果が出ていなければ、他の方法を試してみることができます。そして体重を計らない期間は、自分の体の声を聴いてみましょう。ダイエット前より体の調子が良くなったり、ウエスト周りの肉が落ちてきたりするのを感じられるかもしれません。

そうすると、たとえ停滞期間で体重の減少が今一つでも、「前より変わっている自分」として成果を感じることができ、長続きしやすいです。