シールのおかげで、ダイエット成功!!!

私は太りづらく、痩せにくい体質です。

妊娠を機に10キロ太ってしまい出産しても不思議なことに1キロも痩せず

そのまま3年その体重を維持していました。

http://girls-square.com/

周りの友達も子どもができ、出産後はみんな元の体重に戻るのを見て

さすがに焦り人生初めてのダイエットへ。

父もやっていた炭水化物ダイエットに挑戦することにしました。

理由は同じ遺伝子だし、父が痩せたなら

私も痩せれる!!!という単純な理由です。

ですが、お米が食べれないのはキツく続きませんでした。

ダイエットがうまくいかないストレスでやる気を失ってしまった時

私の子どもの「できたよ!シール」をもって「シール貼りたい」と言ってきました。

(トイレが出来たら、シールを貼るものです)

「え!3歳児がシールを貼りたいがために

毎日トイレ頑張れるなら

アラサーの私もできるんじゃない!?」

と、思いカレンダーにシールを貼ることに。

食事のダイエットでは上手くいかないと思い筋トレに切り替えました。

痩せるより同じ筋トレでも「引き締める」ことを心掛けよ。

筋トレならわかりやすいし、シールもはりやすい!

めんどくさがりの私は寝ながらでき

なおかつ10分で終わる筋トレをYouTubeで探し

朝晩。できる時は朝昼晩。そして食事制限なし。

とりあえず、1か月目標で。

朝筋トレできれば、シールをカレンダーに貼り

夜筋トレできれば、シールをカレンダーに貼る。

こんな内容でダイエットを始めました。

そして魔の4日目!

「筋肉痛も辛いし、今日はやらなくていいかな~」

と思ってカレンダーを見ると頑張った証の3日分6枚のシールが…。

「このままだと三日坊主じゃん!」という焦りで魔の4日目を乗り越えました。

それから1週間。筋トレにも慣れ

カレンダーのシールはたくさん増えっていき

シールがない空間が気持ちが悪く感じ筋トレを続けて

2週間目でいつも履いていたズボンが大きく感じ

体重は変わらないけど、引き締めは成功しつつあると実感しました。

すると、段々と食事も制限したいと思い始め

炭水化物ダイエットへ。

すると、前ほどキツく感じず炭水化物ダイエット成功!

2か月続けた結果。7キロのダイエットに成功しました。

最初はシールが欲しくてやるわけない。と思ってはいたのですが

カレンダーに貼ったシールで今までの頑張りが常に見え

やる気を失わずに済んだのはシールのおかげだな~と感じました。