髪の毛の老化が気になりだしました。

2回の出産を経験したアラサー主婦です。年のせいなのか、二人の子供の出産での疲労が原因なのかはわかりませんが、肌や頭髪の老化が今年とても気になりだしました。髪の毛については元々うねりなどのクセがあり、いつも後ろで1つに縛っています。たまに美容院で縮毛矯正をかける時もありますが、髪の傷みも気になる上に費用がかかってしまうのでなかなか継続して通うことはできていません。

フッサは販売店で市販されている?効果や私の口コミ体験談など暴露します!

また、クセだけでなくパサつきや白髪も気になります。特にパサつきに関しては実際にパッと目につくことで見た目年齢に大きな影響があるので、気をつけて保湿するようにしています。

もう生えてきてしまっている白髪は自分でできる範囲は抜いているのですが、後頭部などの見えない部分にどの程度生えているのかとても気になります。いつ頃から白髪染めが必要になってくるのか、どう対処すれば白髪が生えてくるスピードを遅らせることができるのかと悩む日々です。そこで少しでも自宅でケアができるよう、シャンプーリンスを変えて見たり、スタイリング剤についても今まではワックスを使っていましたが、栄養成分配合のヘアオイルに変えてみたりするようになりました。食生活やサプリなども取り入れながら髪の健康をうまくコントロールしていきたいと思っています。