大人ニキビに悩んでいます

ニキビって、思春期の頃にできるものと同じだと思ってたんです。でも、大人ニキビはちょっと違いました。まず、できる場所も思春期の頃は額や頬だったのに、大人になると顎のラインにすごいできやすいんですよね。それもかなりしつこいんです。

http://www.bikecontrol-cycling.com/

1度消えても、また現れてきて困らせるのです。そして、その原因を自分が作っているということもよくわかってます。

まず、睡眠時間や食事の時間が不規則になりがちなので、まずはそこを改善しなくてはいけないんです。そうわかっているのに、なかなか改善できません。

大人ニキビに効果があるというクリームをつけてみたりもするのですが、やはり大人ニキビは消えてはくれません。

なんとか、コンシーラーやファンデーションで隠していますが、やはり格好悪いものです。

鏡を見るたびにため息が増えてきます。

自分ができることは、できるだけ規則正しい生活を心がけることしかありません。そのためには、大好きな脂っこい食事も、友人との飲み会も我慢しました。

そのおかげで、大人ニキビはかなり小さくはなってきているのですが、少しでも脂っこいものを食べると、すぐにまた出てくるんです。いつになったら完全に消えるのか、悩み続ける日々です。