年齢を重ねてから毛量が減ったり、白髪が増えたりしています。

35歳を過ぎたあたりから、髪の毛に元気がなくなってきたように思います。具体的には毛量がなんとなく少なくなったような気がします。抜け毛が増えてきたのか、髪の毛が細くなってきているのか、ボリュームが若干減りました。

Fasa(ファーサ)育毛剤の効果と20代サラリーマンの口コミ暴露!最安値で購入可能な通販サイトは?

前に比べてシャンプーをした後に抜ける髪の毛が増えたように思うので、これは年齢のせいなのかそれともシャンプーを変えたらいいのかはまだちょっと分からないですが・・・。また白髪がちょっとずつ出てくるようになりました。

白髪は抜いたりしていますが、白髪って同じところに生えてくるんですね。一度白髪になった毛根は黒く戻ることはないようです。幸い、今は目立たない場所に白髪が増えてきていますが、少しずつ目立つ場所にも生えてくるんだろうなぁと思うと今から憂鬱になります。またやはりこれも年齢を重ねてから髪が傷みやすくなりました。

元々地毛が茶髪なので多少傷んでもそこまで差はなかったのですが、頭の内側の方の髪の毛の色と外側の方の髪の毛の色に差が出てくるようになりました。今までそこまで悩んでいなかったのですが、そろそろトリートメントをしたりしっかりお手入れしていかないといけないなぁと思っています。肌だけではなく髪の毛もアンチエイジングを心がけていかないと、あっという間に髪の毛にも年齢が出てきそうですね。