お菓子をやめるのが最優先かなと思った。

痩せたいと思って、いろんな記事とかも読んでいるのですが、やっぱり一番ダメなのはお菓子とかみたいです。間食をしてもよいみたいに書いていて、見てみるとチキンとかナッツとか。

http://bsicyberexchange.com/

そりゃあ、そうですよね、お菓子ってダイエットの敵ですよね。でも、私、お菓子が大好きなんです。チョコレートとかクッキーとか食べたいんです。私のダイエットはまず、食事の嗜好を変えることから始めないといけないなと思いました。

でも、すぐにお菓子をやめるのは難しいので、毎日お菓子を食べていたのをやめました。また、代わりに食事はきちんと、毎食食べることにしています。なんだかんだいってお菓子を食べちゃうのって、腹が減っているからってのもあると思ったからです。毎食ちゃんと食べるとそんなに食べたくなりません。

もちろん、それでもたまには食べてるので、なかなか体重は減りませんが、ここからがスタートだと思ってがんばります。昔の日本人はハンバーガーとかクッキーとか食べず、それでもおいしく色々食べられてたんだから、私にだってできるはずです。そんなに気負いしすぎず、ちょっと頑張ってみようと思います。

あとは運動についても、毎日走るぞとかじゃなくて、痩せる習慣を身に着けるため、歯磨きの時スクワットとか、掃除を一生懸命やるとかしようかなと思っています。日常的なことで痩せるのが一番続くダイエットです。これからもがんばります。