ズボラな私でも続いた!習慣化したいこと3つ

今回はズボラな私でも続けることで効果があったダイエット習慣についてです。
普段から何をやっても途中で投げ出してしまう私でも続ける事ができたので一緒に頑張りましょう!

http://www.essd2016.org/

① 毎日体重計に乗る
ダイエットを決意した際に自分の今の現状を見つめ直すために体重計を購入しました。
体重計に乗ることで自分の現状の把握と目標を見つめ直すことができます。そして何より、毎日体重計に乗ることで明日も体重測定しないと…という気持ちから間食や食べすぎを減らすことができるようになりました。
食べることが大好きな私は絶対に食事制限だけはしたくなかったので、無意識下で自制できる体重計での測定はダイエットするにあたりプラスになりました。

② 常にお腹を凹ませて生活する
日常生活で意識していないと立っている時も座っているときもお腹に力が入っていないことが多いです。
自分が気づいた時に姿勢を正し、お腹のおへその下あたりとお尻の穴を締めるイメージでキュっと力を入れて過ごすだけで、ウエスト周りに余裕がでました。
最初は少し疲れるかもしれませんが、習慣化されれば無意識のうちにできるようになります。

③ 自分の好みのyoutuberを見つけて毎日一動画行う
以前ジムに通っていたことがあったのですが、ズボラな私は毎月8,000円ほど払って1回も行かないなんてこともザラにあり…。
無駄なお金を使わずダイエットするためyoutubeへたどり着きました。

どのyoutuberの動画を見るかは、自分にあっているかで選ぶといいと思います。
大事なことは継続することなので、自分のモチベーションが上がるものを選ぶのが大切です。
私の場合は、
・10分以内に終わる
・理想の体型のyoutuberさんの動画
・できるだけ辛くない
という3点から選びました。

おすすめのyoutuberの方を載せておきますので、参考にしていただければと思います!
・Marina Takewaki さん
https://www.youtube.com/channel/UCw7HTQv0F4CB9zGRhqosYsg
・美筋ヨガチャンネル さん
https://www.youtube.com/channel/UCA2UaHL_cIvNbaAaSLCTDFw

まだまだ目標までは遠いですが、上記3点を習慣化させることで2ヶ月で2kg、体脂肪率も5%以上落とすことができました!
これからも一緒に頑張りましょう!