子供の口のにおいから嬉しい改善

現在、私は子供が3人いますが、一番目の子供(小学生4年生の長女)の口のにおいが最近気になっています。http://kuwapyon.main.jp/

歯磨きは、自分で朝と夜にさせておりますが、定期的に通う歯医者には、多少磨き残しがあると指摘をうけています。

ただ、歯の磨き残しも原因の1つですが、彼女はアレルギー性の鼻炎持ちで、眠る時に、鼻での呼吸ではなく、口で呼吸をしており、

その口での呼吸も口臭の原因のようです。口での呼吸で口が乾いてしまい、口臭が強くなるようです。

また、眠る時の口での呼吸は、日常でも口の呼吸をしており、そのため、日中口を開いている時が多く、だらしない顔になっている時があります。

年頃の女の子であるため、口での呼吸を解消させてあげる必要があると思い、眠る時に鼻の呼吸を促す商品を買うこととしました。

歯磨きのやり方を改めることは、日々の練習でなんとかなると思いますが、

無意識からの習慣は、元の原因から改善しないと、治しようがないと思います。

ただこの改善は、単なる口臭を改善するだけでなく、女性としての見え方を美しくするための見た目の改善も行うことができ、

口臭という1つの困ったことから、一石二鳥の解消となったと私は嬉しく思っています。