徹底保湿で肌荒れ予防!

季節の変わり目になると何かと肌荒れが起こりがちですよね。その肌荒れ、実は水分不足が原因であることがほとんどです。人間は体の70%以上が水分で構成されているため、水分が不足してしまうとあっという間に皮膚が乾燥し、肌荒れが起こしってしまうのです。

http://www.lebelairhotels.com/

そうした肌荒れを防ぐために大切なのは、何より保湿です。正しいやり方で保湿を行うことでお肌のキメが整い、すべすべの美肌を保つことができるようになります。

まず、お化粧を落とすクレンジング剤は、オイルタイプではなくバームタイプを選ぶようにするとよいでしょう。オイルタイプのクレンジングは、洗浄力が強すぎるため、化粧の汚れだけでなく、本来肌に必要な油分まですべて奪ってしまいます。

その点、バームタイプのクレンジングは高い洗浄力を誇りながらもしっかりと保湿成分が配合されている商品が多いのが特徴。クレンジングしながらお肌を優しく労わることができるのです。

洗顔後はきちんと化粧水や乳液で保湿をしましょう。クレンジングしてそのまま放置してはお肌がすぐに乾燥してしまいます。しっかりと化粧水をお肌に浸透させ、その潤いを閉じ込めるように乳液で蓋をしましょう。

日頃からこうしたスキンケアを行うことで、トラブル知らずの美肌を手に入れることができます。